単眼型HMD

歩きながら片目でテレビ(動画)、あまりにも未来風 | ギズモード・ジャパン

笑っちゃうくらいわかりやすく未来風ですね。これをつけて何か見ながら歩いている人がいたら、その人のことをいつまでもマジマジと見てしまいそうな気がしてなりません。

この動画,元ネタはロイターさんでしょう.
Tiny TV aims big

May 22 - Japanese commuters can now stay tuned on crowded trains, with what's called the world's smallest wearable TV.

"Teleglass T3-F" is attached to glasses like a jeweler's eyepiece, with a remote control arm extending a mini-screen.

繰り返しますが,「笑っちゃうほど未来風」なわけではありません.もう,何年も何年も前から,この手のディスプレイは使われています.
装着型ディスプレイ - なぜか数学者にはワイン好きが多い
私の日記では書いていませんが,マイクロオプティカルさんが昔に販売していた頃に,両眼型ですがオムロンさん・日立さん等も比較的安価で販売していました(当時はNDAの絡みもあり研究目的onlyでしたが).