わかばクリニックの疑惑が晴れた

以前,以下のように書きまして,
笑っちゃうほどトンデモない記事 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

いくら探しても「工藤さやか」の名前は出ません.
(中略)
「皆様の美容や健康をサポートする、当クリニックのドクターをご紹介します。」のページの3人の医者の中で,医学博士取得が確認出来たのは一名だけです.
(中略)
「院長 工藤 さやか」「医師 下島 久美子」というのは,博士とも医師免許取得ともどこにも書かれていません.

あたかも「工藤さやか」「下島久美子」の2氏について医師免許を持っていない可能性を示唆する書き方をしましたが,その後
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp
にて医師であることが確認できました.また,博士号の未取得にも触れていますが,博士号の取得は医師免許の取得の条件ではないの
で,医師免許の有無と博士号の有無を同列に書くのは誤りでした.謹んでお詫び致します.