宗教政党の行動力

新興宗教・破壊的カルトである「幸福の科学」が立ち上げる宗教団体,「幸福実現党」について書きましたが,
政教分離の原則 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
ニュースで知って早くも10日もたたないうちに.......

この週末の5月28日から5月31日にかけて,私は大阪や京都にいたのですが,幸福実現党」が至る所で街頭演説を行っておりました
特に目に付いたのは,大阪は難波から梅田にかけて走る御堂筋線でした.

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090528-OHT1T00064.htm

 宗教団体「幸福の科学」(大川隆法総裁)が設立した政治団体幸福実現党」が27日、都内のホテルで立党大会を行い、次期衆院選に向けた第1次公認候補を発表した。

 注目は伝説のロックバンド、ザ・ブルーハーツの元ベーシストで音楽家河口純之助氏(48)。比例代表の東京ブロックから出馬するという。河口氏は、ベースを手に「イエーイ、歌おうぜ」と絶叫。自らが作詞、作曲した「明るい未来ビジョン」を熱唱した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090527/stt0905272132007-n1.htm

 幸福実現党は27日、都内のホテルで、立党決起大会を開き、次期衆院選の第1次公認候補として選挙区9人と比例代表ブロック8人の17人を発表した。

 饗庭(あえば)直道(じきどう)党首は比例東京ブロックから立候補し、麻生太郎首相の福岡8区には、少年漫画の「金田一少年の事件簿」で知られる漫画家、さとうふみや氏を擁立する。

まさに,芸能人をたてて話題をよんだオウム真理教を彷彿とさせます.


色々な状況証拠を踏まえて,幸福の科学は危険です.数学者っぽく数式で書くと,

幸福の科学=(創価学会オウム真理教GLA)*アホさ0.7%*俗っぽさ0.8%×総裁(笑)の個人的思い1.5% ≒ 末日聖徒イエスキリスト協会(モルモン教

みたいな.笑ってしまうほどに,政治的理想のかけらもありません.
統一教会が悪役とすれば,幸福の科学は道化です.

公明党幸福実現党が結びつくくとは有り得ないと思いますが,裏で取引なんてあると,組織票的には恐ろしいことになります.
意外に,遅れてやってきた世紀末みたいなことになる可能性がゼロではありません.


純粋な宗教団体,様々な思想と理想の市民団体,それから破壊的カルトである宗教団体・企業的団体,これらの区別はつくよう,情報収集をしましょう.
(もっとも,漫画家にカルト宗教家やカルト信者,もっと言うと今なら幸福の科学信者も多いことは,かの「と学会や別冊宝島」によってとうの昔に暴露されています.)