カルト宗教「幸福の科学」,創価学会を目指す

自宅のポストに勝手に入れられていた幸福の科学(No. 261)で知ったのですが,学校設立を目指しているようです.
Webを見ると,確かに高らかに宣言してました.
幸福の科学 HAPPY SCIENCE 公式サイト

2010年4月、幸福の科学学園中学・高校の開校を予定しています。
 宗教法人幸福の科学は、「幸福の科学学園中学校・高等学校」の2010年4月の開校を予定しております。

 日本の教育界は、現在いじめや学級崩壊、学力低下など様々な問題を抱えていますが、人間にとって最も大切な宗教教育の導入を通じて、宗教的真理に基づいた理想の学校を創りたいと考えております。また、実学も重視し、日本や世界の未来を担う、精神性と社会的知性を兼ね備えた人材の輩出を目指します。

 なお、学園の敷地を予定する総本山・那須精舎(栃木県那須郡)は、豊かな自然に囲まれ、全国の信者にとっては集いやすい場所にあります。 2004年の那須精舎開設以来、地元の皆様とは親しい交流が続いており、学園予定地の大田原市那須町からも深いご理解とご協力を頂いています。今回の計画を通じて、さらに地域の活性化に貢献していくことを願っております。

都会じゃなくて,まず栃木に学校をというのは,むしろ1971年以来都内に構える創価学会よりも,三重県義務教育学校を作ろうとしたヤマギシに近いのかもしれません.
しかし,ヤマギシ以上に,幸福の科学が政治に関心があることは自明でしょう.その意味では,創価学会を目指していると考えるしかありません.


だいたい,こんなことを大真面目に書いている人を,尊敬できますか?(上述の幸福の科学No. 261より)

ちなみに,ドラマ「冬のソナタ」でヒロインを演じたチュ・ジウという女優がいますが,私は,彼女の守護霊と二回ほど話をしたことがあります.彼女の守護霊は,けっこう宗教的な魂でした.

「けっこう宗教的」って,意味不明(笑).何語で話したんですか?ああ,霊は意識体なので,言語は無関係なんですね.
フロイトの話と同様,ポパーの言う「反証不能」ということで,科学じゃありませんので私は信用しませんね.というか,ウソツキ,詐欺師の言葉としか思えませんが.
フロイトユングは,反証不能な「無意識」などの概念を提唱しましたが,晩年に撤回するなど,科学者になろうとしていました.しかしカルト宗教者にはそれがありません.
私にはその人を騙そうという態度が許せません.

久しくカルト宗教潰しから遠ざかっていましたが,久しぶりに腹が立ってきました.