謎解き超常現象,買ってみた

「と学会」とは別枠で出たこの本,かなり面白いです.
「別枠」というのも失礼かもしれません.「SPファイル」の関係者の執筆によるものです.

http://www.amazon.co.jp/%E8%AC%8E%E8%A7%A3%E3%81%8D-%E8%B6%85%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1-ASIOS/dp/4883926869

ただし,執筆者に「と学会」会員がおられますので,過去に出版された本の文章と被っている原稿があります.
例えば,山本弘さんの「X線の目を持つロシアの美少女,ナターシャ・デムキナ」(ツーショット写真まで採録しますか!まぁ,美少女と山本会長となれば,気持ちは分からないでもありません,というか良く分かります.が,皆神さんの原稿とマージすればより良かったかも,と思いました)「巨大地震を予告する不吉な雲,地震雲は信用できるか」(「2012年,人類に何かが起こる...,フォトン・ベルトとは何なのか」はずいぶん加筆されています.国立天文台のFAQを引用するラストは変わってませんが),皆神龍太郎さんの「マヤ遺跡から出土した奇跡のオーパーツ,クリスタル・スカルの謎」(「日本人を勇気づける天才が残した予言,アインシュタインの予言」はずいぶん加筆されています)などなど.また,他の執筆者の原稿も,Webで読めるのも多くあります.
ASIOS - 超常現象の懐疑的調査のための会 -
まぁ,ダブりがあるのは,天野ミチヒロさんの場合も同じなので,いたしかたありません.
ただ,心霊写真の検証等,Webではカラーで見られますが,本ではモノクロです.本が面白かったら,Webも見ましょう.

それにしても,こちらの本,私の周囲では売れているようです.ジュンク堂でも山積みされておりましたし,ジュンク堂のテーブルの上に置いている人もいました.