Let's Note 秋冬モデル

予約していたのが,届きました.
製品一覧(現行品) | パソコン(個人向け)| Panasonic
4台目のLet's note Yモデルです.
一年ぶりに買ってみると,デュアルコアCPUになったぶん,ファンが付いてました.でも,それほどうるさくはありません.
環境の移行をしたのですが,アクティベーションが苦もなくいけたのは,今のところ以下.

MicroSoft Office 2003 upgrade
Adobe Phoshop CS

常時稼動のため,移行できなかったのは,以下.

Symantec Norton AntiVirus
プログラム自体は移行できてるのですが,レジストリ周りがうまく移行できませんでした.旧機種で動作してたため,レジストリの書き出しがうまくいかなかったらしいです.

移行できたっぽかったけど,結局ライセンス認証をこれから申請しなければならないのは,以下.

Wolfram Research Mathematica 5.0

メモリが一気に2倍になったのは,嬉しいです.
Dual Coreの性能アップも,なんとなく...これから使っていって,実感できると良いのですが.

一年に一回,メインパソコンを買い換えています.今年は一人で買いましたが,昨年は総務省/NTT系列の研究所にいたので,買い物には秘書さんにたくさんお手伝いしてもらいました.
当時ロボ研で科研費担当してくれた秘書さん,研究所辞めたそうだけど,お元気なのかなぁ.