学会・研究会等学術イベント情報

私自身,統計数理研究所のシンポジウムの最中に地震をうけたわけですが,もっと一般に以下のようなアナウンスが出ています.

Researchmapをご活用の研究者のみなさま、

このたびの東日本大震災東北地方太平洋沖地震)の被害区域には少なからぬ大学・研究機関等が含まれています。被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、一人でも多くの人命が救助されること、また二次被害が最小限に抑えられることを心から祈っております。

現在、複数の大学・研究機関等のウェブサーバ・メールサーバが停止しているとの報告を受けています。また、今回の地震によって、複数の学会・研究会が開催の延期・中止を決定したとの報告も受けています。

そこで、Researchmapでは、大学・研究機関・学会およびそれに準じる団体が、今回の大震災に関して、研究者・学生等に連絡することを目的とした緊急掲示板を設置し、利用者のみなさまに開放することを決定しました。
掲示板に登録した連絡内容はRSSで配信されるとともに、Researchmapのtwitterアカウント(researchmap)を通じて拡散されます。
掲示板は以下の場所に設置しましたので、ResearchmapIDでログインした上でご利用ください。

http://researchmap.jp/public/earthquake/

<想定している利用方法>
・入試の延期等、入試や入学・進級手続きに関する連絡
・大学建物等への立ち入り制限に関する連絡
・学会の延期・中止に関する連絡

<利用についてのお願い>
・確認ができている公的な情報のみを掲載してください。
・未確認の情報、個人的意見等の表明はおひかえください。

研究者の方々は,パソコンや携帯電話等がもし使えましたら,下記へアクセス下さい.

researchmap

可能なかぎり広範囲かつ素早くアップデートしていきます.