コミック版「屍鬼」を買ってみた

元々,小説版は大好きでした,「屍鬼」.
屍鬼 by 小野不由美 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

コミカライズされると相当に凄いことになっているだろうなぁと思いつつ,
田中芳樹作品の漫画化・アニメ化みたく,そこそこイケてることもあるので,一冊買ってみました.

長いストーリーの中でも,個人的に好きな,医者・敏夫が対屍鬼に目覚めた当たりのストーリーの辺りを一冊買った感じです.

しょっぱで,敏夫出た.アキバアニメ系の絵やった.でもまぁ,許す.
次,静信出た.これは許されへんwww 細目で現代的メガネ.
辰巳が筋肉スポーツマンちっくなのも,我慢する.
でも...桐敷正志朗が,アレは許せんww 土着的日本村が舞台で,貴族的ちゃら男は...許せんwww
オッサンだらけの村人も,アニメ的やさ男になってます.
要は,金田一京助的世界が,ゴシックロリータ世界になってます.

でも,一番好きな敏夫が許せたので,他の巻も買ってみようと思います.

そういや,元々の小説版も未完の「タイタニア」(by 元々の田中芳樹)のコミック版も出てましたね...小説版を追い越したら,どうするつもりなんやろ...
もし面白いオリジナルストーリーになるなら,買いまくりますが!!!