コミック版「屍鬼」8巻を買ってみた

またも衝撃の展開がいくつか(小説版と異なるという意味で).

屍鬼となった老人前田巌に喰われたはずの田中昭少年が,辰巳が来た時には両者とも姿が消えている.結城夏野が何かしたことになっている.
・夏野は人を喰わないで生きてるのか?という疑問に対して,「人を喰ってないから,人狼としてのパワーは弱めになっている」という設定が入っている.
・千鶴が敏夫のところに訪れる際に,正志郎が屍鬼が苦手なものを密かに取り払うだけじゃなく,なんと鉄砲を持って千鶴と一緒に来る

それでも,第9巻に大期待です.

コミック8巻の最後のページのセリフ...いろいろ改変されてますが,最後のページで完全に小説版と同じセリフがこちら.

これはなんだかスキャンダラスじゃない?

次は一番大好きなシーンに突入です.

誰が正しいとか誰が悪いとかは分かりませんが,一発逆転で最高にエキサイティングな場面に突入であることは確かだと思います.

小説版は,この流れと引っ張りとカタルシス突入が絶妙だったので,マンガ版もここでコケたら終わりですから,面白いことを期待しています.