サントリー アワーズCM

職場のテレビでCMを見ました.
【閉鎖しました】AWA'Sアワーズ サントリー
チューハイだそうなので,私はほとんど飲まないと思いますが,アルコール度が5%とそこそこなので,出張先のビジネスホテルにでも自販機であったら,ビールよりもこっちを買うかもしれません.


...私の酒の好みはともかく,このCMに反応したのは,BGMです.
バグルスの名曲,「Video Killed the Radio Star」.
The Buggles - Video Killed The Radio Star on YouTube

バグルスについては,日英のWikipedia等を参照のこと.
バグルス - Wikipedia
The Buggles - Wikipedia
どちらのWikipediaにも書いてありますが,日本語版から引用致しますと,

1981年8月1日12時15分、アメリカで開局したMTVが最初にオンエアしたミュージックビデオが『ラジオ・スターの悲劇』である。

これは,MTVのサイトでも確認できます.
http://www.mtv.com/music/artist/buggles/artist.jhtml#bio

Their first single, "Video Killed the Radio Star," hit number one in the U.K. in late 1979; when MTV went on the air in 1981, the prophetically-titled record's video was the first ever broadcast on the fledgling cable network.
(意訳)
彼らの"Video Killed the Radio Star"は,1979年のイギリスのヒットシングルの一つです.MTVが1981年に始まった時,その予言的なタイトルのビデオが,初のオンエアビデオとしてFCNで流されました.

今でこそ音楽のPV,プロモーション・ビデオが作成されるのは普通ですが,このバグルスのPVで,音楽の映像化が加速したのは間違いないと思います.ビートルズでさえ成功したとは言えない音楽の映像化を,短い時間の中で謎めいたストーリーやミュージシャンの魅力の撮影で作成したこのビデオは,永遠の名作だと思います.