【真説】放送禁止作品

前作にそっくりだったので,同じ本の二度目買いかと心配になりました...
放送禁止CMリストを笑う - なぜか数学者にはワイン好きが多い
放送禁止CMリストを笑う(序) - なぜか数学者にはワイン好きが多い


お薦めのコンビニ500円本です.
Amazon CAPTCHA
またも,「放送禁止映像大全」の天野ミチヒロ氏が執筆者のトップに(ってか,単に五十音順っぽいwww)...とは言っても,例えば「『きつね』〜14歳の少女と中年男の禁断の愛!」は,天野氏の「放送禁止映像大全」からの抜粋ですね.

広告ページを含めて330ページほどの厚さに,特撮・アニメ編,ドラマ編,音楽編,サヨナラTV編,放送禁止映画編,ゲーム業界編,マンガ業界編,とぎっしりでお買い得です.ウルトラマン訴訟も永遠の膠着状態に陥ったのかと思っていたら,新展開があったとは知りませんでした.今現在,日本語Wikipediaにも載っていません.
チャイヨー・プロダクション - Wikipedia

差別反対論者も,「過剰差別反対運動」反対論者も,買うべし.各業界の団体名もしっかり載っています.


私自身は,差別反対論者で過剰差別反対運動反対論者です.この間のWBCワールドベースボールクラシックや今回の世界フィギュア2009の偏った報道にはずいぶん腹が立ちましたし(民族差別アリアリ...),過剰差別反対運動については,次の本に面白い紹介がありました.

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90%E2%80%95%E8%99%9A%E6%84%9F%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B-%E6%8A%98%E6%A9%8B-%E5%BE%B9%E5%BD%A6/dp/4535561400

それより,なぜ,不倫が「悪」となるか,という問題である.しかし,これも実は,簡単である.それは,一夫一婦制が法律で決まっているからである.ここから実もふたも無いような,奇妙な議論が出てくる.不倫をなくすには,結婚しなければよい,という議論である.次の対話を見て欲しい.

上野千鶴子〜婚姻は,自分の身体の性的使用権を排他的に相手に独占させるという契約です.しかもそれは終身契約です.第三者が使用した場合,財産権の侵犯ともなる.でも,相手に自分の身体の使用権を完全に譲り渡すのは不気味ですよね.
(中略)

それに,結婚をセックスの観点からしか見ることができないのは,いかにも貧しい結婚観だが,お二人はまだ若く,生活に占めるセックスの割合が大きいから,自然にこういう考えになるのかもしれない.
(後略)

男女差別廃止論者は,人生の先輩に精神分析されちゃってます.

この本自体は,ベテランの社会心理学者と哲学者が赤裸々に自分の体験を中心に語った本で,心理学的に嘘を研究しようと思っている人は,買うほどのものではないと思いました.しかし,上野千鶴子氏のような極端なジェンダー論者に洗脳されそうな人には,紹介してあげたい気が少ししました.
河合隼雄氏も,素晴らしい業績と負の業績が極端な方でしたが,上野氏も恐らくそうでしょう...)