ツリー型タブにハマる

Firefoxについては,TabMix Plus+ツリー型タブのアドオンを愛用していました.しかし,数週間前からなんか調子が悪い...全画面のFirefoxの中でカーソルを動かすと,レンダリングがブレるんです.びくっと,というか,グラグラっと.
しばらく悩んでしまったのですが,「ツリー型タブ」の設定ミスでした.
設定の「自動的に隠す」のオプションメニューで,「常にタブバーを表示する」をチェックするか,「以下の場合に自動的にタブバーを表示する」のチェックを全部はずしたら直りました.
「常にタブバーを表示する」にしていたつもりが,いつのまにか「タブバーを自動的に縮める」にチェックが入っていました.私がミスったのか,「ツリー型タブ」のアップデートでなってしまったのかは分かりません.
とにかく快適で,作者さまに感謝です.

ところで,縦置きにしてあるタブバーのタブの上にカーソルを移動させると色がじわっと変わるようになって中々気持ち良いのですが,こちらはFirefox自体の機能なのか,TabMix Plusかツリー型タブの機能なのか,どうなんでしょう?設定項目をちょっと見てみても分からなかったもので...