OpenOffice3.0 Impressにハマる

学会発表までの時間が刻々と迫っているのに,OpenOfficeでチマチマと発表資料を作っていたワタシ.
突然,ファイルの保存ができなくなってパニックに(汗).

FAT32のSDカードに保存していたので,ファイルサイズが大きくなりすぎたのかとか,ハードディスクに保存したらイケルんじゃないかとか色々試しても,「一般的なエラー:一般的なI/Oエラー」とか「保存の際:ファイル書き込みの際のエラー」とか出て保存できません.ただでさえ,OpenOffice3.0は,まだFAQのページを見ていくと,設定ファイルやテンポラリファイルが壊れて保存できなくなることがあるというありがたい記事が.
私の場合は,特に細かなカスタマイズもしていないので,設定ファイルを消してしまいました(正確に書くと,OO3.0を落として,フォルダ名を変えて,再立ち上げしました).
というわけで,次のフォルダの名前を変えました.

C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\OpenOffice.org
→C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\OpenOffice.org.bak

OpenOffice Impressを立ち上げると,登録情報が消えてしまったので「Sunに登録しますか?」の画面が出ましたが,その後,無事に直りました!ファイルの保存が出来ました.
最終的にはPDFに変換して,それでプレゼンしましたが...