[解決] メッセージを下書きとして保存できませんでした

数日前から,次のようなメッセージがThunderbirdから出るようになりました.

「メッセージを下書きとして保存できませんでした」

「メッセージを送信できませんでした。メールとニュースグループのアカウント設定に間違いがないか確認して、再度試して下さい。」

以前も同じ現象があったのですが,
【解決】Thunderbirdでメールが送信できなくなった - なぜか数学者にはワイン好きが多い
今回はRAMディスクは問題ないです.

数日悩んだ結果,分かりました.

Thunderbirdは,Windows環境変数%TEMP%に「TMP」という名前のフォルダを作り,その下をテンポラリディレクトリとして使うようです.
しかし,Thunderbirdでメールを作成できなくなった時に,%TEMP%を見てみると,既に「TMP」という名前のファイルがあり,フォルダが作れません.
(これを確認するには,スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→%TEMP%と入力してエンター/リターンキーの後に出る画面でよく調べる)

プロパティを見てみると...Adobe Flash...

ファイル「TMP」を消そうとしても,他のプロセスがアクセスしているということで消せません.なので,使っていそうなFirefoxThunderbirdなどを一度全て落とすと,削除することが出来ました.
そしてその後,Tunderbirdを再度立ち上げると,無事にメールの作成が出来ました.

(注:環境変数%TEMP%とだと思いましたが,ひょっとしたら%TMP%の下かもしれません.両方をお調べ下さい)