リアル鬼ごっこ 文庫版

やっとチェックすることが出来ました.
ハードカバー版は,増版されるたびにチェックしていたのですが...
鬼ごっこ映画化 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

Wikipediaによると,文庫版はずいぶん「修正」されたそうなので,最後の一行をぜひ確認したかったのです.
リアル鬼ごっこ - Wikipedia

後に出版された幻冬舎文庫版は、徹底した改訂(例:ファミリーレストランでの食事場面が削られている)が行われ、文章の誤りなども修正された為、文芸社版での持ち味が失われてしまっていると評する愛好家も存在する。

確かに,「修正」されていました(笑)
この一冊の小説の,一番最後の一行(の一部)です.

旧:

王子以外を除く佐藤

新:

国王を除く佐藤

にしても,前のページまで主役が「王様...」と言っていたのに,最後は王様じゃなくて国王になるって,やっぱり文章がヘンな気がします.
その意味で,完全修正されなくてアジのあるままで良かったです.