破壊された「折田先生像」

Ü“cæ¶‚ðŽ]‚¦‚é‰ïさん経由で知ったのですが,

http://www.z.k.kyoto-u.ac.jp/news.cgi?type=information&row_id=2097

折田先生像」について
3月19日(月)深夜、吉田南構内プロムナードに設置されていた「折田先生像」は、何者かに倒壊されました。倒壊した「折田先生像」は、機構にて保管していますので、心当たりのある方は、吉田南1号館2階(施設管理担当)まで連絡してください。

共通教育推進部

京都大学,本物の像に悪戯をしたら,あれだけ怒ってたのに!(まあ,当たり前ですが...)
ポコちゃんなのに,「『折田先生像』について」って!(笑)
「高等教育研究開発推進機構」って,知らないなぁと思ったら,3年くらい前にできた組織なんですね.
トップが理系の先生のせいか,自由な京大の校風を感じさせる記事でした.