名古屋国際ホテル

名古屋国際ホテル【公式】|栄駅より徒歩2分
栄の駅に近いところで探したのですが,悪くは無いのですが最高でもないという,まぁ無難な感じでした.

名古屋の都心、地下鉄「栄駅」より徒歩2分。都心の便利さと、老舗ならではの落ち着きを兼ね備えたホテルです。

↑これはほとんどホントです.ただ,一番近い地下鉄の駅がサンシャインサカエにくっついていて,よるに行くと若い兄ちゃんや姉ちゃんがたむろしていて,ちょっと怖いw
サンシャインサカエ

名古屋らしく,なんともオーソドックスな感じ.

まぁ,去年も凄かったですが,
ホテル第2スターナゴヤ - なぜか数学者にはワイン好きが多い
名古屋スターホテルが良かったのは名古屋駅から近かったんですよね...

名古屋国際ホテルで良かったのは,この仕事用デスク.

おや?電源やイーサネットポートはどこだ?と思ったら,回答はこの窓際のフタが開きます.

ただ,置いてあったイーサネットケーブル...ツメが折れててダメじゃん...

しゃあないので,マイケーブルを使いました.

他にも,名古屋国際ホテルは決して悪くはないのですが,言わないとor気を付けないとという点があるので,ちゃんとチェックすべきかと思いました.

  • (これは他のホテルでもありますが)冷蔵庫の電源がデフォルトで切れているので,使うなら入室と共に電源を入れること
  • T-Falのポットが置いてあってお湯がすぐ湧くのですが,デフォルトでは水もお湯も入っていないので,使うなら入れておくこと
  • 前述の通りイーサネットケーブルがボロいことがあるので,持参が無ければフロントに言って取り替えてもらうこと
  • 歯ブラシ等のアメニティが無いことがあるので(初日に無かったのでそんなもんかと思って買って来たら,二日目に置いてあった...),気になったらフロントに言うこと

あ,ネットワークは速かったですよ.

30Mbps〜50Mbps出ていたので,東京のサーバに入って仕事するには十分でした.