ダイヤモンドホテル

日本数学会2009年度年会に出席するため,
日本数学会・2009年度年会

日本数学会 2009年度年会
場 所: 東京大学大学院数理科学研究科
日 時: 2009年3月26日(木)より3月29日(日)

こちらのホテルに来ました.
半蔵門駅徒歩1分【ダイヤモンドホテル】公式ホームページ

都心のオアシス 「ダイヤモンドホテル」
静かでゆったりとした時間の流れをお楽しみ下さい。

部屋の広さはそこそこで,どちらかと言うと広めです.部屋の備品も,空の冷蔵庫,湯沸かし器,シャンプーዚコンディショナーにボディソープ,部屋ごとの冷暖房と必要十分です.
ただ,ネットが遅いです.1Mbpsも出なく,ソフトウェアのアップデータを落とすのも時間がかかりました.ただ,普通にメールやWebを使う分にはなんとか十分で,ブチブチと切れることもありませんでした.ssh自宅サーバに入りこんでしばらく作業しても遅さは余り感じませんでした.
IPアドレスを逆引きしてみると,NTTぷららとなっていました.)


ただし,今回のようにホテルに入っても仕事が全然終わっていない時は,いつもはスーパーやデパートでワインとツマミを買ってきてパソコンに向かって仕事しているのですが,半蔵門って,スーパーというものが見つかりませんでした.その上,たくさんあるコンビにもマトモなワインが置いていなく,少しでも電車で移動して買出しに出るのが正解でした...