情報科学技術フォーラム原稿提出

〆切は本日7月3日(金)の午後3時でしたが,
FIT2009 第8回情報科学技術フォーラム
今現在,まだPDF原稿のアップロードができるようで,ギリギリギリギリで送信が間に合いました...
東北大学じゃなくて東北工業大学での開催ということで,私は行ったことが無い大学なのですが,知り合いによると「バスで東北大学に行く途中に見えるかも」とのことでした.
いつもは画像処理・ビジョン関係かコンピュータ・グラフィックス関係,もしくはハイパフォーマンス・コンピューティング関係に出しているのですが,初めて人工知能関係のセッションに出しました.
講演日時は既にメールで案内が来ていますが,たぶん知らない人ばっかりのセッションでしょうから,久しぶりにちょっとドキドキです.

なお,日本数学会2009年度秋季総合分科会の申込〆切も今日だったのですが,さすがに無理でした...


でも,数学会の市民講演会は行きたいですね.これはとても面白そうです.トポロジーの河内先生が化学にもご関心があるとは知りませんでした.
(まぁ,結び目理論の関係者は,たいていは色々な分野に首を突っ込んでますが...)

日本数学会・2009年度秋季総合分科会

河内明夫(大阪市立大学理学研究科 教授)
「結び目理論の科学への応用−プリオン分子モデルとこころのモデルを中心として 」