アパヴィラホテル<金沢片町>

応用数理学会の出張のために,新幹線の駅から近くてかつ学会会場にも行きやすいところに宿を取りました.

かなり独特でした.入り口はこちら.ホテルの入り口じゃなくて,部屋の入り口ですもちろん.

マンションを改造したラブホというのは多いですが,ビジネスホテルでやるとこうなるという...

部屋が広くて良かったのですが,有線のネットが使えない.遅いのではなく,全く繋がらない.
ちょっと部屋を調べると,ルーターまでは反応があるようなので,ルーターからのイーサネットケーブルが悪いようです.幸い,ルータにWifi無線ルータが直結してあって,Wifiが高速に使えるので,そのまま無線で使いました.フロアにWifiルータorアクセスポイントがあるのではなく,部屋にルータがあって触れるってのは珍しい.

アパホテルなので,連泊するといつもの水がもらえました.