ウィークリーホテル アーバンスティ

今回はこちらに泊まりました.
http://www.urban-stay.jp/
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68159/68159.html
明日の朝,東工大の大岡山キャンパスに行かなければならないので,近いところを探しました.
部屋のLANは速いです.50Mbps以上は軽く出ます.IPアドレスを逆引きすると,フレッツ光っぽいです.
歩いて30秒のところにセブンイレブン,それから速く歩いて90秒のところにスーパーのライフがあって,便利です.ホテル自体も,駅から歩いて3分くらい.
東急目黒線の日吉行きにのって武蔵小山駅でおりて,西口から出て右手にりそなや三菱東京UFJを眺めつつ真っ直ぐ行き,すぐに左に曲がるのが正解です.今は工事中で,ちょっと道順がややこしかったです.

普段はフロントに人が居ないというコンセプトのホテルで,建物の出入りはICカードで気楽です.
その他,空の冷蔵庫やシャンプー,コンディショナー,ドライヤー,湯沸かし器等,普通のビジネスホテルの設備は整ってます.
LANケーブルを借りたら,3メートルくらいの凄く長いのを貸してくれました.ノートPCを動かしてベットの上でネットサーフィンしろという感じです.
机も広いというほどじゃありませんが,普通のビジネスホテルよりはちょっと余裕があって,ノートPCと資料やノートを広げて仕事ができました.

窓を開けたら,「プラザホテル」という看板が見えました.ビジネスホテルなのかラブホなのかは知りません.