ドーミーイン函館五稜郭

FIT2011に参加するにあたり,JR函館駅前近辺か,湯の川温泉近辺かと迷ったあげく,中間の五稜郭近辺に宿を取りました.
全国のドーミーインは結構使っていますが,ここは凄いです.
まず,ダブルルームのシングルユースを全面的にプランに押し出しているので,
ドーミーインEXPRESS函館五稜郭 宿泊プラン一覧 【楽天トラベル】
部屋が広い.

朝食・夜食つき

◇朝食無料(軽朝食バイキング)
☆2階フリースペースにて 朝7:00〜9:00☆
人気の手作り【ホットサンド】をはじめ、ほかほかのおにぎり・サラダ・フルーツ・ヨーグルト・日替わりスープ・ジュース・ホットコーヒーなどをご用意!
☆21:30〜23:00まで
 2階フリースペースにて夜鳴きそばの無料サービス
 ※あっさり醤油ベースの中華そば(ラーメン)です♪

部屋でワインを飲んでいたので夜食は頂きませんでしたが,朝食は頂きました.こんな感じです.

私は小食なので貧弱に見えるかもしれませんが...スープや味噌汁,パンもおにぎりも複数の種類があり,デザートのヨーグルトや,コーヒー・ジュース等もありました.


路面電車の駅に近い(五稜郭駅より杉並町駅の方が僅かに近いです),チェックアウトも11時と遅め,冷蔵庫や湯沸かし器も完備,ネットワークは

1M〜2Mと速くは無いですが,メールやブラウジングには特に不便は感じませんでした.