JSIAM2006

出張で筑波大に,日本応用数理学会2006年度年会に出席するために行ってきました.
JSIAM 2006 Annual Meeting
筑波大とは言っても,旧図書館情報大です.よって,初めてつくばエキスプレスに載りました.
つくばエキスプレスつくば駅から旧図書館情報大までは,荷物引きずって歩いても5分ほどで,実に便利でした.
一年ぶりに筑波に行くと,つくば駅近辺が豹変してました...建物がたくさん建ってました.
JR秋葉原駅つくばエキスプレス駅は違うと聞いていたので遠かったらイヤだなぁと思っていたのですが,連絡通路みたいなのがあって,直結に近い感じで便利でした.
秋葉原は,(マスコミが煽りまくってる)吉野家の牛丼の列と,萌えなんちゃらフェスティバルだかで,早朝から人で溢れてました.


関東に行くと,つい夜食用に関東限定のものを買ってしまうのですが,今回はペヤング
ここ↓の焼きそばのコーナーによると,ペヤングはなかなかの歴史があるそうで.
http://www.nona.dti.ne.jp/~zoro/
しかし,↑のページには,北海道名産「焼きそば弁当」が載っていない...