医龍24巻

23巻を買ったのは7月頃っぽいです.
医龍23巻 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

今回はいつ買ったかは覚えていないのですが,アカネからタレこみがあったのが10月30日の0時を回ってからなので,恐らくその日のうちに買いにいったと思われる.
前回,こう書いていました(もうネタバレがあってもアリかな,と)

ちなみに原案に名がある永井明さんは,ブラック・ジャックに関する多数の著書を,サブカル系の出版社からも出しつつ死去.

今回の,最後の1ページは何を意味するのだろう...

最後の1ページってのは,朝田が駆けていくシーンでした.顔は見えませんが,朝田ですよね...?
こりゃ主役が死ぬのかな,と思ったら,一転,24巻では(ネタバレになるので自粛)...
全部ハッピーエンド(まだエンドかどうかは分かりませんが...)
アカネちゃんも言っていましたが,今回もなかなか面白かったです.年内にもう一巻出るとは思ってはいなかったので,嬉しいプレゼントです.

ただ,些細な点ですが,まだ「加藤助教授」って書かれてますね.准教授では?それとも医学部って,他の大学と違うのかな...?