Halloween in 迷宮の国のアリス

ハロウィンキャンペーンをやっているみたいなので行ってきました.

こちらがキャンペーンメニューの中の,「ジャック・オ・ランタンのナイトカクテル」.

赤紫の炎が見えるでしょうか?カクテルの,カフェ・ロワイヤル(カフェ・ロワイヤル)のように,アルコール(たぶん,ブランデー)を染み込ませた角砂糖に火をつけたものです.

こちらは「海老とほうれん草のクリーム焼きリゾットパイ」.

とっても可愛い上に柔らかいパイと同じく柔らかいリゾットがとても美味しいのですが,切り分けていくと...
2分割.

3分割.

...リゾットが飛び出た脳ミソみたくなっちゃいます.気にしないで食するべし.切り分け役は,当然,いつもの黒ちゃん(仮名).

こちらはオリジナルカクテルの「ティーパーティー」.紅茶のお酒とジンジャーエールってメニューに書いてあるので,たぶん,FauchonかTiffinのTea Lequeurが入ってると思います.


こちらはキャンペーンメニューの「ハロウィーン・パーティ」.デザートです.


そしてこちらは「Eat me」.食べると体が小さくなっちゃうんだそうです.

原作では,EAT MEの登場場面は...この辺かな.

Soon her eye feel on a little glass box that was lying under the table:she opened it, and found in it a very small cake, on which the words "EAT ME" were beautifully marked in currants."

すぐにアリスの眼はテーブルの下にある小さなガラス箱に注がれました.アリスはそれを開け,干しブドウできれいに「私を食べて」と書かれたとても小さなケーキを見つけました.

あんまり変に日本語訳されてない英語版が好きなので,こちらのお店のように,壁一面に原作の文章が書かれていると嬉しくなっちゃいます.
イラストも,日本語版では色々な日本人が描いてるバージョンが出てますが,やっぱりテニエルですねぇ.