迷宮の国のアリスII

また行ってきました.たまたまです,東京の新橋近くを通りかかったので...

いもむしおじさん風マグロとアボガドのライスロール

ちょっと写真からは見にくいですが,頭には目とイモムシの角があります.

チェシャ猫の牛肉と茄子のミートパイ

チェシャ猫はニヤニヤ笑いだけを残して消えていきます...のはずなんですが,豪快に切り込んでいったツワモノがいて,

まずは一刺し.

二刺しして3分割.既に猫じゃない(笑)眼球がぶった切られています.


渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティ

これは普通に美味しそう...ですが,やっぱりツワモノがカニの甲羅を豪快にひっくり返すと...カニの足が生えた怪しいパスタと化する.


残ったカニの甲羅を突き刺すツワモノもいて,もうなんだか分からない笑.


季節のムースとアイス盛り合わせ...かな...

これは可愛いですね.皿は時計風味ですが,鏡の国を意識したのか,数字の配列が逆になっています.

アリス原作者のキャロル
ルイス・キャロル - Wikipedia
にちなんで,英国名物フィッシュ&チップスも頼んだのですが,写真に撮り忘れました...
子供の頃に読んだマンガ,「マスターキートン」に出てくるフィッシュ&チップスがとても美味しそうに思ったのを思い出しました.
封印漫画となっているキートン,普通に店で買える日が来ると良いですね.