Thunderbirdにもペルソナ

以前に,Firefoxのペルソナを試したけど,見にくくなって元に戻したって書いたのですが...
せっかくなのでFirefox3.6のペルソナを試してみた - なぜか数学者にはワイン好きが多い
その後,案外気に入ってしまってw Thunderbirdにも適用したくなりました.

Thunderbrowseでペルソナのページ
Themes – Add-ons for Firefox (en-US)
にアクセスすると,普通に閲覧したりプレビューしたりできるので,これはそのままインストールできるのかと思って適当に選んだら,ボタンが

今すぐPersonaを入手

と表示されていました.
そのままボタンを押すとPersonasの機能がインストールされて,再起動すると下の方にちゃんとペルソナのキツネのアイコンが.
しかし,キツネのアイコンから適当なカテゴリを選んで閲覧しても,Thunderbrowseから閲覧しても,どうしても

今すぐPersonaを入手

になってしまって,Firefoxで見た時のように

このPersonaを適用

になりません.

仕方がないのでペルソナの設定から「メニューにカスタムペルソナを表示する」をチェックして,カスタムペルソナの編集からヘッダーの参照で

C:/Documents%20and%20Settings/Administrator/Application%20Data/Mozilla/Firefox/Profiles/default.xxx/xxxtheme-header

みたいなのを選んで,フッターも同様に選ぶとThunderbirdにもペルソナが適用できました.
こんな感じです.