槇原敬之「お元気で!」

(写真の手に,なんか傷がついてますが,気にしないで下さい.転んだだけです.)

http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC-%E6%A7%87%E5%8E%9F%E6%95%AC%E4%B9%8B/dp/B000XUUPRA

HMVで試聴しまして,一曲目の「赤いマフラー」がノンビリした曲だったので好みじゃなく,スキップして2曲目の「お元気で!」を聞き始めたら,まず最初の5秒で「これは!」という予感がしました.イントロの5秒でピンと来なかった人は,1分3秒目くらいまでスキップしてサビを聞いてみると良いと思います.

地球が丸いことが
とても嬉しく思えたよ

から始まるところです.
ここでもう,私の場合は購入決定でした.
どんな感じの曲かと言われると表現力の乏しい私としては困るのですが,曲調で言うと,マッキーの1996年の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」よりは少し物哀しい感じ,そう,1997年の「モンタージュ」のような感じだと思います.

そのちょうどサビの部分が,マッキーのオフィシャルサイトで聞くことができます.
http://www.makiharanoriyuki.com/news20050501.html
Firefoxではうまく聞くことができないので,次のファイルをディスクに保存するか,
試聴 [ お元気で!]
クリックして空白ページを表示し,ページの中でマウスの右クリック→ページの情報を表示→「メディア」タブを選択→名前をつけて保存,でディスクにファイルを保存します.
保存したファイルをMicrosoft Windows Media Playerで再生すると,聞けると思います.

良いと思ったら,ぜひCDをお買い上げ下さい.不正ダウンロード等はいけません.