安倍内閣カルト

総理安倍晋三様 これでは統一協会=統一教会擁護内閣ではないか!: 弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
ああ,あの祝電暴露事件,僕も忘れてた...
思うに,彼は確信犯なんではないでしょうか.つまり,統一教会なんかのカルトを真似して,周囲をイエスマンで固め,「美しい日本教」を作ろうとしてるのではないかと.


自民党の宿敵,日本共産党のコメントはなかなか面白いです.
安倍政権/危険だが基盤はもろい/志位委員長が会見

かつての自民党は保守なりに多様な流れが包含され、自民党なりの一つの幅があり奥行きを持っていた。ある人が失敗すれば、別の人が出てきて政権を維持するという、“振り子の原理”がそれなりに働いていたが、今回の総裁選では雪崩を打つように安倍氏支持に傾いた


社民党は,かなり甘くてこんな感じです.
$B0BG\?7@/8"$NH/B-$KEv$?$C$F!JCLOC!K(B

 しかるに、安倍新総理は、5年後には憲法を変えると言って、戦後60年の合意を覆そうとしている。国家のために命を捨てることは大切だと述べて、愛国心を教育現場に持ち込んで、国家のための死を説き、一方で日米軍事一体化を押し進めようとしている。安倍氏は歴代の自民党総裁のなかで、もっとも戦争に近い存在であるといえる。

 安倍内閣は、「戦後否定内閣」「改憲内閣」となる危険性を有している。

 社民党は今臨時国会において、安倍新政権が持ち出す悪法を阻止するために全力を挙げ、日本国憲法のもとで戦後に獲得した価値が重要であると考える人々を結集していきたい。リベラル勢力の大結集をはかって、一元的な価値を押しつける流れを変えていく。

「となる危険性を有している。」じゃなくて,「となる。」と断言したら,明確になるのに.