松屋のスープカレー

tullio2005-06-14

に挑戦してみました.

もちろん私は道産子なので北海道のスープカレーは食べてますし,北海道から関西に飛び火した奈良のスープカレーも食べました.

さて,松屋の390円のスープカレーは...

宣伝どおり,辛いです.辛かったです.もう,水をがぶがぶ飲みました.と言っても,普通の辛いカレーと比べて凄く辛いというわけではありません.レトルトで言うと,リーの×10倍と×20倍の中間くらい?でも,スープカレーにしては,あのスープは多い.体積が多いと思う.

いただけないのは,野菜.スープにはニンジン,ジャガイモ,トリニクがメインとして入っていましたが,ニンジンとジャガイモがひでーひどすぎー
凍っていたのをレンジで解凍したかのように,表面が柔らかい(いや,まあ,多分,レンジで解凍したんだろうが...)

あえて,強いて言うと,辛さも怪しい.他のスープカレーは辛くても腹には軽くて消化が良いのが多いと思うのですが,松屋のやつは,どことなく無駄に辛い印象が...まあ,これは私見です.

あと,スープカレーは,普通はタイ風味のココナッツ味が多いと思うのですが,松屋のは,フツーの日本式カレーの辛いのでした.別にココナッツじゃなくても良いのですが,日本式カレー味はいただけなかった...

トータルとしては,最低が0点で最高が100点,真ん中が50点として,51点としときます.微妙すぎ...笑