韓国でWifiルータは使えるのか

場所によると思いますが,結論からいけば,観光・工業地帯をウロウロしていたにも関わらず,ほとんど使えませんでした.無いよりはマシ,という感じです.
受信に非常にクセがあって,通常の高さだと,空港からのシャトルバスの高速道路の上でもだいぶ頑張っていました.しかし街の真ん中でも,建物の3階以上になると,もうショボショボでした.


ホテルの部屋での測定結果.

1Mbpsも出ていません.


ホテルの設備のWifiにつないでみた結果.やっぱりこれくらいのスピードは出て欲しいです.

下り30M超え.


持っていったのは,東京国際空港で借りたWi-Ho!でした.電池の持ちは良かったです.仕様通り10時間以上持ちました(でも通信ができなければどうしようもならない...)

小型軽量なのも良かったです(でも通信が...)

ホテルやオフィスが高層だったからというのなら分かるのですが,高々3回位の飲食店でも全く入らなくなる特性が良く分からなかったです.