魔法の国のアリス

友達に誘われて行ってきました.
魔法の国のアリス(新宿/ダイニングバー)東京都新宿区西新宿1-5-1 - ぐるなび
去年の12月にオープンしたばかりだそうです.
http://www.diamond-dining.com/shop_info/alice-shinjukunishi/index_test.html

メニューを見ると,恐らくは例の「アリス・イン・ワンダーランドアリス・イン・ワンダーランド (映画) - Wikipediaを意識しているように見えました.
というのは,それまで不思議の国のアリス関係では余りメジャーじゃなかったワード,「ハッター」や「ジャバウォッキー」という単語がメニューにあったからです.

とりあえず,こちらが「黄色のしっぽ」で,ナン生地によるピザ風味だそうです.

ピザなので切り刻まれる運命にある.

どんどん切られる.


こちらはオリジナルカクテルの「何でもない日おめでとう」.

2段構えのピカピカです.花火プラスLED入り氷.

デザートはこちら,「いもむしおじさんのロールケーキと小さくなったアリスのお茶会セット」

食い荒らされるといもむしおじさんもこうなる.


JR新宿駅から地上に出ずに行ける近さがいい感じです.