危険なチャレンジ

心理学系の学会でよく意見の相違に出会うのは,若い人のリストカットについてです.
ベテランの方と意見が衝突するのですが,それはまぁ,理解できなくもありません.プロの方が実践してみるわけにはいきませんからね.
私は,身近な人がそうだったので,付き合って色々調べたり試したりしたことがあります.


閑話休題
ところで,睡眠薬系とアルコールも,そうとう危ない.内臓がボロボロになることもさておき,ある時,突然,ふっと倒れたりします.「そんな瞬間的になるものだろうか?」と思っていたのですが,一度はICレコーダで一晩録音してたら,その様子が録音できたこと,もう一つは,親しい友人と旅行に行っている時に,友人が寝てから軽い睡眠導入剤を飲んで,その後少しだけと思ってワインを飲んでいたら,「ぶっ倒れてたのでベットに運んだ」という生ナマしい友人の証言から,どうやら確からしいです.個人的には全く記憶が無いところが恐ろしい.


そこで今日は,危険が無いように電器ストーブやガス等は全部止めて(少し寒いですが),ハルシオン等の睡眠導入剤メイラックス等の向精神薬と,白ワインを3本ほど飲んでみました.というか,まだ飲み中です.


先にアルコールを飲んで,それからクスリを飲んでまだ30分以内,意識は明瞭です.どこかでぷちっと途切れるのでしょうか.


明日の朝,どうなっているか,生きてたら次の日記で報告致しますね.