AllPeersのアカウント再登録

私はファイルのやり取りに,FirefoxAllPeersを使っています.
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3234
とても使い易いのと,通常のBitTorrentソフトと違い,常駐せずに使わないときは完全にオフに出来るところが気に入っています.
AllPeersと違い,FirefoxのFoxTorrentは,ソフトがバックグラウンドで常駐し,常に世界中のFoxTorrentと通信しています.
スパイウェアかと思いますた. - なぜか数学者にはワイン好きが多い

ところで,私はパソコンを2台使っているのですが,2台のFirefoxに同じアカウントでAllPeersを登録していました.
するとちょっと困ったことになりました.この2台のパソコン間で,ファイルのやりとりが出来ないのです.

そこで,1台のパソコンのAllPeersのアカウントを変更しようと思ったのですが,AllPeersには最初の登録時以外に,ログイン・ログアウトのような概念がないので,アカウントの変更ができません.AllPeersを一度Firefoxから削除して再インストールしてみたのですが,案の定,アカウント情報が残っていて違うアカウントの登録はできませんでした.

よし.強制処理.まず,Firefoxを終了させます.
そして次の二つのフォルダを削除.(または名前変更)

Windows XPの場合です.
C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\[ランダム文字列]\allpeers
C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\[ランダム文字列]\extensions\allpeers@allpeers.com

そしてFirefoxを立ち上げると,アカウント登録の画面が出ました.新しいアカウントを登録して,無事に隣のパソコンとファイル転送が出来るようになりました.