Calbee ポテトチップス ポテリッチ じゃがバター [よつ葉発酵バター使用]

濃厚なバターの香りがします.ポテリッチシリーズなので,普通のポテトチップスよりも分厚くて,ざくざくとした歯ごたえがあります.
で,よつ葉社のバター使用だそうです.
よつ葉社は,北海道では有名な乳製品メーカです.
北海道のおいしさを、まっすぐ。よつ葉

適当にGoogleで検索した知らない人のブログを引用させてもらいますと,
乳脂肪へのオマージュ | 毬の小部屋分家 週刊マリコベ - 楽天ブログ

北海道生まれだから、というわけではないが私は乳製品が好き。
しかも、乳脂肪は高ければ高いほどエライと思っているフシがある。

私が子供の頃、「よつ葉3.4牛乳〜♪」というコマーシャルがあり、3.4という当時では高い乳脂肪の割合を前面に出して宣伝していたのだけれど、それから30年近く経った現在では、3.8などという牛乳は当たり前に売られるようになったね。

私も「よつ葉3.4牛乳〜♪」のフレーズは,今でも耳から離れません.