Firefoxの兄弟姉妹たち

Internet ExplorerFirefoxAPIレンダリング・エンジンを利用したブラウザは多くありますが,ずいぶんと個性的な子たちも出てきたそうです.


Mozilla Amazon Browserでショッピング | OSDN Magazine

Amazon.comは最もよく知られているオンラインショップだ。ご存じのように、どのブラウザーからでも利用できるが、Fabio SerraはMozilla Amazon Browser(MAB)というブラウザー・ベースのアプリケーションを作った。そのグラフィカル・ユーザー・インタフェースの実装には、MozillaXML User Interface Language(XUL)テクノロジーが使われている。


マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」 - GIGAZINE

すでにインストールされているFirefoxとは違う設定ファイルを別のフォルダに保存する仕様なので、安心して同居可能。同時起動もOK。また、Firefoxで使える拡張機能は基本的に全部使えるそうです。

もっとも,後者に惹かれた方は,ふぉくす子さんだば子たん達もよろしくです.
もえじら組 萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクト
(いえ,別にわたしは関係者じゃありませんが,こういう最も下らないことに最も全力を尽くすかのような人たちって,好きです)