MySQLのinnodb_log_arc_dir

MySQLで,innodbボトルネックになっているところがあったので,
「100倍速くなった!」と書いてあったフツーな日常さんの
InnoDBを使うときのパフォーマンスチューニング - フツーな日常
を参考にmy.cnfを調整していたら,

Incorrect information in file: 'hogehoge/tablename.frm'

とかいうエラーがログに出始めてちょっと困りました.
トランザクションログが壊れたのかと思って驚きましたが,単純に

defaultのinnodb_log_file_size=5MBが小さすぎる

というのを見て,値を変えたのが原因でした.エラーとして出ていた「hogehoge/tablename.frm」を一度削除して,mysqldを立ち上げなおしたら,あっさりとエラーが消えました.
削除する前は,my.cnfで指定したサイズじゃなく,元の「小さすぎる」の値のファイルが残ったままでした.