Firefox2,使ってみた.

予想ガイに話題になっているFirefox2ですが,わりと良い感じです.予想よりは拡張機能の互換もあるのですが,プルダウンメニューで「拡張機能」だったのが「アドオン」になってたのが,ちょっと不満でした.
Firefox2公開日現在,一番不満なのは,縦置きにしていたタブメニューが動作できていないことです.Piro氏のTabbrowser Extensionは動かず,VertigoもRoTabもuserchrome.css書きも,尽くタブが一見,左や右の端(上や下じゃなく)に出ても,複数のタブを作ると水平に増殖してしまって,どうしても垂直にタブを並べることができませんでした.
とは言っても,拡張機能系の管理機構の強化やRSS配信機能系の強化(マイクロサマリー機能.ライブタイトル.たくさんのネーミングで,混乱の元にしているのはなぜか理解に苦しみますが...)など,良い感じではあるので,このまま使い続けようと思います.当面,タブの横並びで使っていって,縦並びにするよう色々試してみましょう.