安倍新政権

政治ネタかな...と思って読むと,クスりと笑ってしまいました.
http://news.ameba.jp/2006/09/do0928_2.html

党三役に「ダブル中川」 日本の「中川列伝」
中川圭一・中川コンツェルン御曹司
 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の登場人物。財閥の御曹司で、モデルやF1レーサー。デザイナーなどの経歴もありながら、なぜか派出所の巡査をしている物好き。美男子で、結婚したい女は多数なのに独身。

中川翔子・タレント
 1985年5月5日生まれ。2002年、ミス週刊少年マガジンに選ばれたことよりスポットが当たる。元祖美形タレントの父、中川勝彦譲りの整った顔立ちと、「しょこたんブログ」で見せるオタク性のギャップで人気を博している。

■中川・美食倶楽部調理主任
 グルメ漫画美味しんぼ』に登場する会員制料亭「美食倶楽部」の調理主任。人格者で、いつも海原雄山と主人公・山岡士郎の間で板ばさみとなり、オロオロする。しかも妻の「ちよ」の尻に敷かれている。