また東京出張です

明日から出張なのですが,今回は結構ハード〜.こんな予定です.

朝は8時くらいに家を出て,新幹線で新横浜まで行き,乗り換えて玉川大学に行く.んで電子情報通信学会のニューロコンピューティング研究会にちらっと顔を出して,東大本郷に移動して小柳義夫先生(右側の画像)の最終講義に出席.終わると夜になるので,宿に移動して仕事をする.

次の日,再び東大本郷に行き,日本バーチャルリアリティ学会の委員会やら総会やらに出席.終わると夜になるので,新幹線で帰る.

小柳先生,もう定年とは驚きました.声がでかくて,「私は物理屋なんですが...」が口癖で,情報処理学会や応用数理学会でも活躍,毎年Super Computing参加レポートを書いて下さることでも有名.Super Computingは2005年は

SC|05

で,今回はマイクロソフトのビルゲーツの講演なんかもありました.
そしてこの会議は,SuperComputing TOP500が発表されるのでも有名.

Home | TOP500 Supercomputer Sites

というわけで,今回一番楽しみなのは小柳先生の講演を聞くことです.
移動が多いので,きっと論文書きの仕事が進むことでしょう...(;_;)