ITALIAN BAR&GRILL VENTO

「シティホテル 弘城」の周囲に食事ができる場所があるかどうか分からなかったので(蒲田は通ったことしかなかったもので),山の手の品川駅前で食事を取りました.
Obica MozzarellaBar, Takanawa(オービカモッツァレラバータカナワ)(品川/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

看板の写真を撮りました↓



いくつも店はあったのですが,蒸し暑かったのでテラス席が魅力だったので入ってみました.
値段は高めでした.ピザもパスタも1000円以上,ワインはボトルで3500円以上.どちらも通常のイタリアンのお店よりも1.5倍は高いです.おまけに白ワインはもう少し冷やしておいて欲しかったような温度でした.
にも関わらず,ピザが絶品でした!
私が食べたのは「4種チーズと蜂蜜のピッツァ“フォルマッジ”」(1800円だったかと思います)でしたが,チーズのコクと塩味,黒胡椒の案外マイルドなピリ辛,蜂蜜の香りとコク,生地はクリスピーよりはフックラした感じでレギュラーとでも言うのでしょうか.ワインのつまみにも良く合いました.
店員さんの応対も良かったので,また行って別な料理や,今度はカクテルにチャレンジしたいです.


...でも,なぜ「まるでニューヨーク」なのでしょう...お世辞にもアメリカは料理が美味しい国という印象はありませんし,イタリアンなのに...不思議.でも,マティーニは試してみたかったです.次回が楽しみです.

P.S.
For the information about this restaurant, I would like to thank Ms. YUKI.