Microsoft Windowsの悲劇

この間,Windows VistaじゃなくてWindows XPを買ったから,良かった...的な日記を書いたのですが.
Vistaの悲劇 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
職場で,2008年1月のWindows update直後に,DELLWindows XPのノートPCが,そっくりな症状でブルースクリーンになりました.

セキュリティホール memo - 2008.01

このマイクロソフト・アップデート情報を伝える前に会社の対外交渉担当者がDELL社に問い合わせたところ,爆笑の答えが帰ってきたそうです.
「冬場は気温が下がるので,それによってパーツに異常が起こってブルースクリーンになる可能性があります.検査しますので送付下さい.検査してハードウェアの欠陥が無ければ,マイクロソフト社のWindowsソフトウェアが原因の可能性がございます」

季節のせいにするな!(笑)


.....というわけで,少なくとも,Let's note(=パナソニック),Thinkpad(=IBM or Lenobo),Inspiron(=DELL)で,Windows Updateによるフリーズの不具合が起こっていることを確認しました.