神様仏様アメリカ様

ちょっと面白かったです.
こんな記事が普通の新聞でも読めると良いのですが.
もちろん,これくらいで「左翼」と決め付ける「2分法の詭弁」を叫ぶ人たちもおりますので,多種多様な記事と並べて,というのが必須ですけど.
ペンネームでも良いのですが,署名入りというのもプラスポイントです.日本のほとんどの新聞は,記事が無署名です.
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200712201102

拝啓 アメリカ様。いや〜、本年もほんとうにお世話になりました。わが国の福田首相は、2007年も残りわずかとなった12月中旬、インド洋での海上自衛隊の給油活動継続について貴国の大統領に「早期成立に全力を尽くす」と約束したためなのか、また国会の会期延長を決めました。年金問題では来年3月までに解決するという公約を事実上撤回したのに、貴国と約束したこの法案だけは絶対に今国会で成立させたいようです。

ただし,ちょっと甘いと思うところもあります.

が、もちろんほんとうの問題は貴国の顔色ばかりうかがう日本の政治にこそあります。だから来年はもう少しマシな政治になってほしいというのが国民の思いなのですが、でもそうなったらアメリカ様が困るかもしれませんね(笑)。

日本が「もう少しマシ」になったくらいで,アメリカ様は困りませんって(笑).
海外からは,「アメリカ国日本州」と言われているくらいですから.
いえ,冗談なのは分かりますが,笑い飛ばしでもしないと,情けないと言うか哀しいと言うか...

そういや,安倍内閣なんてのもありましたね.福田内閣って,何ヶ月持つでしょう.
勘で...そうですね,3月か4月くらいには,ゴタゴタで消えてしまうのでは.