ウェアラブル・デジカメ

ユビキタス」とか「ウェアラブル」とか言うキーワードも,ちょっと古くなって来ましたが,ユビキタスに積極的だったオムロンさんとか松下さんとかじゃんくて,オリンパスさん(デジカメ技術では,パナソニックブランドと技術提携してはりましたが)が,突然のウェアラブル・ネットワークプロジェクトを.
防水デジタルカメラのスペシャルサイト ToughField | オリンパス

タフなデジタルカメラμSWシリーズで撮影したアスリートの視線!

ユビキタスな研究を知らない人たちには,インパクト強いでしょう.見事です.
ちなみに「ユビキタス」って,あのアラン・ケイが知らなかったんですよね.
何年か前のFITでアラン・ケイが来た時に,招待講演後の質疑応答の時にアジア系女性研究者の方が英語で「どう思うか」と質問した時に,「全く知らない単語だ」と答えていました.