SIGGRAPH2007 Emerging Technologiesレポ

ああ,今年もSIGGRAPHが始まってるんですね.今年も行けなかったです...(泣)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/08/15/siggraph04/

SIGGRAPHでは、バーチャルリアリティやコンピュータグラフィックスとそのインタラクティブ技術の最先端研究を集めた「EMERGING TECHNOLOGIES」展示セクションが毎年公開される。この展示セクションは、日本企業や大学の出展が多く、とてつもなく広いSIGGRAPH会場において、もっとも日本人密度が高いところとしても有名だ。

このレポートによると,東大の舘研がいくつも出しているようです.インタラクションが強かったということですね.私もインタラクションやハプティックも興味はありますが,そちらの分野での実績は少ないですので,コンピュータ・グラフィックスやビジュアリゼーションで,来年は勝負したいと思います.フルペーパーの〆切は次の1月ですね.実はあと4ヶ月ほどしかありません.そろそろ準備をしなければ.

ちなみにEmerging Technologiesは,1月じゃなくて3月が〆切です.