秋のVR学会講演者発表

日本バーチャルリアリティ学会第12回大会,一般発表採択リストが公開されました.

採択エントリー一覧

口頭発表196件  技術展示18件  芸術展示8件

同じ名前が何度も出ているので,恐らくラストオーサーの名前が出ているのだと思います.
それにしては,中堅どころの方々の名前は多いですが,もっと上の先生方の名前が無いのはなぜだろう...
ファーストオーサーの名前ではないことが確かですし(大学准教授が三回も発表するなんて有り得ないので),ラストオーサーから,VR学会の理事の先生方等を除いたのではないかと思うのですが.

私自身は,2年に一回くらいは行っているつもりでしたが,実は2003年以来の4年ぶりの参加でした.さらに,福岡も久しぶりですし,九大の大橋キャンパスに行くのはもっと久しぶりです.
大橋キャンパス,近くに美味しいラーメン屋があって,行くのが楽しみです(つぶれてなければ良いのですが...).
大橋キャンパスへ通うには,九大の箱崎キャンパスと違って大橋キャンパスは博多から交通が不便なので,天神近辺に宿を取るのがコツです.