やきそば弁当

一年前にも日記に書いた通り,昔は北海道でしか売っていなかったカップやきそば「やきそば弁当」が,今はコンビにでも買えます.確か,最初はローソンだったような.
やきそば弁当 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

それが,GIGAZINEさんでも報道されていました.
北海道で大人気のソウルフード「マルちゃん やきそば弁当」を初体験 - GIGAZINE

なぜか北海道ではあまりにもすさまじいシェアと人気を誇っており、各社の焼きそばシリーズがその牙城を崩せずにいるという北海道民ソウルフード「マルちゃん やきそば弁当」が「夕張市支援企画」ということで、6月5日から6月25日までの期間限定とはいうものの、全国のファミリーマートで購入できるようになりました。今回食べたのは「マルちゃん やきそば弁当」、「マルちゃん やきそば弁当 塩」、「マルちゃん やきそば弁当 ちょい辛」の3種類。

あれ...「塩」と「ちょい辛」は知りません.
これはぜひゲットせな...

やっぱり,捨て湯のスープが美味しいんですよね.