発展途上のFoxTorrent

ちゃんと,RedSwoosh(スパイウェアかと思いますた. - なぜか数学者にはワイン好きが多い)についても書かれている,ForxTorrentの記事がありました.
FoxTorrent――Firefox BitTorrentクライアント | OSDN Magazine

さらに、Firefoxを閉じても動作を続ける。これは、Firefoxを最初に起動したときRedSwooshという名のデーモン・プロセスとしてFoxTorrentが起動されバックグラウンドで動作するからだ。


追加情報もありました.

また、現在のFoxTorrentはダウンロードが終わってもシードに移行しない。これは信義にもとる行為ではなかろうか。私としては、ダウンロード後数時間――ときには数日間――トレントをシードし、回線利用上、自分の取り分ぐらいは返したいところだ。

ダウンロードが終わったら,自分のパソコンのピース(ファイルの断片)を勝手に他人にアップロードをしないんでしょうか.
(注:私は直接確認はしてません.)
セキュリティ的には良いのかも,という考え方もあるかもしれませんね.
でも,私でも,著者の言う「信義」というように,他人にダウンロードさせてもらったのだから,自分も他人にも提供したいなと思います.


ただ,やっぱりアップロード・ダウンロード速度の制御は欲しいですね.あまりパソコンを使っていない時はいくらでもファイルを持っていって下さっても構わないですが,自分がネットを使いまくっている時は,自分の回線はできるだけ占有したいですから.