Thunderbird 2.0 リリース

Thunderbird 2、正式リリース - ITmedia エンタープライズ
メールソフト「Thunderbird 2」正式版が公開
窓の杜 - 【NEWS】「Thunderbird」v2がついに正式公開、インターフェイスや各種機能が大きく進化
サブマシンに入れてしばらく使ってみましたが,なかなか使いやすいです.アイコンデザインや名称(拡張機能→アドオンとか,フラグ→スターとか)が変更されたのは最初は少し戸惑いますが,すぐに慣れるので問題無しです.「進む」「戻る」ボタン(=メール閲覧履歴機能)は使いやすいです.
とても不満だった「ラベルが5種類しか使えない」というのが改良されたのも大きいです.GMailが使えるのも確認しました.

しかし,メインマシンにはまだ入れていません.
理由は,拡張機能の「Remove Duplicate Messege」が,まだ2.0に正式対応していないからです.

特にThunderbirdで購読しているRSS配信で重複配信されるものがあって,それを自動削除してくれるこの拡張機能は私には必須なのです.

もう少し待って対応されなかったら,諦めるか無理やり対応させて,メインマシンも2.0に移行しようと思います.それくらい2.0は魅力的なので.