イベリコの炭火焼

美味しかったです.もちろん,自分で作ったのではありません.
大阪の「バール・ポルチーニ」というお店に行ってきました.
お店のオフィシャルページはこちら.
404 NotFound|大阪福島のイタリアン・レストラン ポルチーニ:PORCINI

ぐるなびの紹介ページはこちら.
TAVERNA PORCINI(タヴェルナポルチーニ)((大阪)福島・野田・中之島/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

上記では2件のお店が載っていますが,そのうち実際に行ったお店の紹介ページはこちら.
http://gourmet.kansai.com/G0000817

18時開店ということで10分前に行ったのですが,既に10人ほど並んでおりました.私はJR福島駅から歩いたのですが,JR大阪駅の隣で,福島駅からも歩いて3分ほど(ただし,案内等が無くて最初は必ず迷うので(笑),最初の一回は7分ほどかかると思います)ということで,交通も便利でした.

メニューにあった「イベリコ」というのがすぐに何か思い浮かばなかったのですが,一緒に行った数人の人がすぐに教えてくれました.
イベリコ豚 - Wikipedia

炭火焼と言いつつも,網の上を氷で冷やして温度調整をしているので,中はレア状態です.その他の大お薦めとしましては,「ウニのトマトクリームスパゲティ」です.「ウニのクリームスパゲティ」じゃありません.クリーム系パスタにウニが入った濃厚なものを想像していたのですが(それはそれで大好きなのですが),鮮やかなトマトの香りと味がはっきりと出ていて,ただのクリーム系ではありませんでした.

いくつかのメニューは,もう一件の店で作って運んでいるとのこと.そちらのお店も行ってみたいものです.
あ,ワインもプロシュートも中々で,最終的なお値段も普通でした.散々飲み食いして,4人で15000円くらいでした.
普通というか,むしろ安い...